ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 住宅支援・マイホーム > 鋸南町住宅取得奨励金交付制度について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > 移住・定住促進 > 鋸南町住宅取得奨励金交付制度について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > 引越・住まい > 鋸南町住宅取得奨励金交付制度について
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 引越・住まい > 鋸南町住宅取得奨励金交付制度について

本文

鋸南町住宅取得奨励金交付制度について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0001816 更新日:2024年4月1日更新
<外部リンク>

平成24年4月から町では、定住の促進及び地域経済の活性化を図ることを目的に、町内において新築住宅等を取得し、一定の条件を満たす方を対象として奨励金を交付する住宅取得奨励金交付制度を創設しました。

 

住宅取得奨励金交付制度の拡充

令和5年9月1日から住宅取得奨励金交付制度が拡充(以降、新制度)され、新築住宅の補助上限額の引き上げ、中古住宅も新たに交付制度の対象となりました。詳しくは制度案内をご覧ください。

新築住宅あるいは中古住宅に係る工事請負契約日または売買契約日令和5年9月1日以後となる契約を締結した方が適用されます。

※新築住宅に係る工事請負契約日または売買契約日が令和5年8月31日以前となる契約を締結した方は従前の制度(以降、旧制度)が適用されます。旧制度では、中古住宅取得者への奨励金の交付はありません。制度内容は、このページの後半に記載しています。

 

制度案内 (新制度)

新築住宅あるいは中古住宅に係る工事請負契約日または売買契約日が令和5年9月1日以後となる契約を締結した方が対象です。

 

申請書類

奨励金対象住宅認定関係

 

奨励金交付申請関係

 

制度案内 (旧制度)

​新築住宅に係る工事請負契約日または売買契約日が令和5年8月31日以前となる契約を締結した方が対象です。

 

申請書類

奨励金対象住宅認定関係

 

奨励金交付申請関係

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)