本文
中央公民館の1階に図書室があります。
約17,000冊の蔵書があり、毎月、新刊が入荷しています。
新着図書や本屋大賞候補作品などを展示したコーナーを作り、書架内に今月のオススメなど手書きメッセージを添えて配置しています。
読書の合間に目の前に広がる素晴らしい海を眺めることもできる、すてきな環境です。
調べものや自習などにもご利用ください。
※図書室内での飲食はできません

公民館ロビーのちびっこ広場は、小さいお子さんがご利用いただける空間で、そちらに絵本や児童書、図鑑等を設置しています。
図書室の隣りは、乳幼児や保護者同士の交流の場としてご利用いただける子育て広場です。
乳幼児向けの本は、こちらにもあります。こちらの本はお部屋のみの利用で、貸し出しは行っていません。
乳幼児から本に触れて親しむ機会を作り、読書活動を推進しています。
