ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町の取り組み > ふるさと納税・寄付金 > ふるさと納税返礼品提供事業者説明会を開催します

本文

ふるさと納税返礼品提供事業者説明会を開催します

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0006813 更新日:2021年12月20日更新
<外部リンク>

 町では、平成20年度からふるさと納税制度を活用し、鋸南町豊かなまちづくり寄付金を募集しています。この度、令和4年4月1日からの返礼品をリニューアルするため、説明会を開催します。自慢の商品を「ふるさと納税返礼品」として登録してみませんか。ぜひお申し込みください。

日時

令和4年1月18日(火曜日)午後4時30~午後6時

場所

鋸南町立中央公民館 2階 講座室

対象者

現在、返礼品の登録がなく新たに登録を希望したい方
※現在、登録がある事業者向けの説明会は別日に開催します。対象者には別途案内します。

説明者

町総務企画課・リンベル株式会社(委託事業者)
※町はふるさと納税に関する事業をリンベル株式会社に委託しています。同社では、カタログギフトの企画・制作や通信販売事業などを取り扱っています。

内容

制度概要、町の取り組み状況、返礼品の提供方法 など

申込方法

電話またはメールで令和4年1月14日(金曜日)までに総務企画課企画財政室にお申し込みください。

【電話番号】0470-55-4801

【E-mail】kikakuzaisei@town.kyonan.chiba.jp

ふるさと納税とは?

ご自身の選んだ自治体に寄付すると、寄付金額のうち2,000円を超える部分について、所得税及び住民税からそれぞれ控除が受けられる制度です。
町では、ふるさと納税をいただいた寄付者にお礼として地元企業や地元事業者から提供された特産品を贈呈し、町の魅力を多くの方に知っていただきたいと考えています。

返礼品として登録できるもの

こちらからご覧ください。

返礼品提供事業者のメリット

  • 販路の拡大
  • 全国に商品をPR
  • 出品手数料不要

現在利用しているポータルサイト

次のポータルサイトに町の返礼品として掲載されます。