ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

新しい総合計画がスタート

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0005533 更新日:2021年4月5日更新
<外部リンク>

令和3年度から今後10年間のまちづくりの指針となる「鋸南町総合計画」を策定しました。この計画は、町が目指していくまちの将来像と、それを実現するための基本政策を示す「基本構想」と基本構想に掲げた政策を具現化する施策を体系的に示す「基本計画」で構成されます。

基本構想では、平成23年に策定した前総合計画で定めた「みんなでつくる三ツ星のふるさと・鋸南」を継承し、6つの基本目標と33の施策分野を定めました。

基本計画では、33の施策分野について、現況と課題、今後5年間の方針や取組、達成目標を掲げています。

この計画は町民アンケート調査や総合計画策定懇話会、中学生ワークショップでの提言など広く意見をいただきながら策定を進め、町民の皆さまの思いが込められています。

各施策・事業の実施にあたっても、引き続き町民の皆さまとともに取り組んでいきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

鋸南町総合計画(2021-2030) [PDFファイル/8.16MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)