ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務企画課 > 企画財政室 > 町報きょなん2023年2月号・特集(1)鋸南町二十歳を祝う会

本文

町報きょなん2023年2月号・特集(1)鋸南町二十歳を祝う会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0008646 更新日:2023年2月5日更新
<外部リンク>

 1月8日に中央公民館で「鋸南町二十歳を祝う会」を開催しました。
 成人年齢は18歳となりましたが、町では引き続き20歳を迎えられた61人を対象とし、うち44人が参加しました。「故郷を未来へ繋ぐ私たち」( 奈良田有亮さん作)をテーマに、あでやかな晴れ着や真新しいスーツに身を包み、友人たちとの再会を喜んでいました。
 白石町長からは「町はいつでも戻れる皆さんのゆりかご。人生につまづいたときは、ふるさと鋸南を思い出してほしい。ふるさと鋸南はいつでも温かく見守っている。」とお祝いの言葉が贈られました。
 謝辞では、飯塚愛斗さんが「成長した友人たちと、この鋸南町で再会でき、とても感慨深い。それぞれが責任を持ち、目標を掲げ、より良い社会形成のために活躍することを誓いたい。」と述べました。

 20歳を迎えられた皆さん、誠におめでとうございます。皆さんの明るい未来とご多幸を心からお祈り申し上げます。

20年前のできごと

町のできごと

渚大橋開通/老人福祉センター「笑楽の湯」完成

 国内のできごと

日韓FIFAワールドカップ開催/住民基本台帳ネットワーク開始

二十歳の夢 interview

伊藤彩花さん 子どもたちに愛される学校の先生になりたい!

菊間涼太さん スポーツ・音楽業界でマーケティングの仕事をしたい!

吉田野乃さん 地域に貢献できる看護師になりたい!

柴田大輝さん 大学で学んだ経営学を活かして、営業マンになりたい!

小高友喜さん 責任感のあるステキな大人になりたい!

小早川結城さん 学校で学んだ経験を活かして、福祉関係の仕事に就きたい!

小藤田萌華さん 立派な看護師になれるよう、国家試験に向けて頑張りたい!

奈良田有亮さん 誰にでも愛される、立派な大人になりたい!

白熊ももさん かっこいいバンドマンになりたい!

福岡悌之介さん 目指すは救急隊員。立派な消防士になりたい!