ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設水道課 > 建設環境室 > 鋸南町大規模盛土造成地マップの公表について

本文

鋸南町大規模盛土造成地マップの公表について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0003537 更新日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

平成23年の東日本大震災、平成28年の熊本地震等では、擁壁の崩壊や液状化被害のほか、大規模に谷や沢を埋めた造成地で滑動崩落が発生し、住宅や公共施設に被害が発生しました。

 

今後、大規模盛土造成地において地震による滑動崩落が発生する恐れがあることから、国土交通省が主体となり、大規模盛土造成地の位置や規模等を調査した「大規模盛土造成地マップ」を作成しましたので、住民の皆さんに大規模盛土造成地が存在することを知っていただき、防災・減災意識を高めていただくことを目的として「大規模盛土造成地マップ」を公表します。

大規模盛土造成地マップの概要

鋸南町大規模盛土造成地マップ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)