ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

熱があるときは

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0004943 更新日:2020年12月1日更新
<外部リンク>

発熱等の症状を感じたら、日ごろ通院している医療機関か、お住まいのお近くにある医療機関に電話で相談をしてください。

発熱患者等の相談・診療¥検査の流れ

医療機関を受診する際のお願い

  • 必ず電話で事前に御連絡いただくようお願いします。
    医療機関では、感染拡大防止のために、発熱患者の診療時間や受付・診療場所を分けて対応しています。
  • 自己判断で複数の医療機関を受診することはお控えください。
  • 受診する際には、マスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖・肘の内側などを使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。

相談先に困った場合

相談先に困った場合には、千葉県発熱相談コールセンターや発熱相談医療機関等に連絡してください。

千葉県発熱コールセンター 
電話:03-6747-8414 
受付時間:24時間対応(土曜日、日曜日、祝日も開設)