ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務企画課 > 総務管理室 > 令和2年度第2回市町等職員採用試験を受験する方へお願い

本文

令和2年度第2回市町等職員採用試験を受験する方へお願い

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0004370 更新日:2020年9月7日更新
<外部リンク>

令和2年度第2回市町等職員採用試験を受験する方へ

試験当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の点に注意してください。

1.マスクの着用
試験当日はマスクの着用をお願いします。
なお、試験時間中に本人確認を行いますので、試験監督員等の指示があった場合は、一時的にマスクを外してください。

2.手指消毒・手洗いの励行
試験会場に手指消毒剤とハンドソープを用意しますので、こまめな手指消毒と手洗いの励行をお願いします。

3.換気の実施
試験室を適切換気しますので、室温の高低に対応できる服装で受験してください。

4.体調不良の方について
新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方、また発熱、軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、強い倦怠感、息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

5.密集・密接の回避
受付や試験室では、他の受験者と身体的距離を保つよう心掛けてください。また会話も控えるようお願いします。