ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ >    > きょなん食育ひろば おすすめレシピ(11月)

本文

きょなん食育ひろば おすすめレシピ(11月)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0004742 更新日:2020年11月19日更新
<外部リンク>

鋸南町の保育所、給食センター、役場に所属する栄養士がおすすめするレシピを掲載しています。子どもたちが食べている給食の味をご家庭でもお試しください!

~↓↓レシピはこちらから↓↓~

きょなん食育ひろば おすすめレシピ

 

毎月19日は食育の日

 おいしい食べ物がたくさんとれるこの季節、鋸南町や千葉県産の食材を意識してみてはいかがでしょうか。地元の野菜をたべることは、つまり旬の食べ物を食べることにもつながります。旬の食べ物は栄養価が高く、必要な栄養を効率よく摂ることができます。感染症予防の観点からも毎日の食事は非常に大切です。新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザやノロウイルスによる感染症が例年冬になると多くなります。こまめな手洗いと、食事と睡眠をしっかりとって、ウイルスに負けない体づくりをしましょう。
 

募集

ホームページでご紹介しているレシピを作った感想や写真を随時募集しています。どなたでもご応募いただけます。次の事項を記載いただき、投稿写真(2MBまで、JPEG形式のものでご本人の撮影したものに限る)を添付の上、メールで応募してください。

  1. 氏名
  2. 連絡先(電話番号)
  3. ホームページ掲載可否
  4. ペンネーム

↓↓応募はこちらへ↓↓
 kenkou@town.kyonan.chiba.jp (鋸南町保健福祉課健康推進室)


イベント情報