ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 安房医師会より新型コロナウイルス感染症に関するお願い

本文

安房医師会より新型コロナウイルス感染症に関するお願い

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0003759 更新日:2020年4月27日更新
<外部リンク>

地元に帰省する方・当地へ来られる方へ                  ~来訪自粛のお願い~

(安房医師会ホームページより抜粋)

自分では気づかない感染が多いのが、今回のウイルスの難しい所です。

人の移動により、あちこちの地域で感染が広がっています。
あなた1人が感染している可能性は、高くはないかもしれません。
でも、移動する際に接する多くの人の中に感染者がいる可能性があります。
感染が毎日のように起こっています。「もしかすると自分が」と思って行動してください。

すぐには帰省せず、今の生活場所でご様子をみるのが一番ですが、
もし帰省したら、「2週間」はできるだけ外に出ないで、家にいてください。
もしもと考え、ご家族ともあまり近くで接しないよう心がけてください。

地元に住む親ごさん達も、今の状況を心配されていると思います。
ぜひ電話やメールで連絡を取り、お互い安心してすごせるようにしましょう。
豊かな自然に囲まれた私たちのふるさとが
安全で温かなささえあいの社会になりますように。

文責:安房医師会長・安房保健所長