ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症に関する情報 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0003714 更新日:2020年4月20日更新
<外部リンク>

町民の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月7日に緊急事態宣言が発令され、16日には全都道府県が対象となっています。千葉県は、特に重点的に感染拡大の防止に向けた取り組みを進めていく必要のある特定警戒都道府県となっています。
町民の皆さまは、不要不急の外出は自粛して、日常生活や職場では、人混みや近距離での会話、多数の人が集まることは避けるよう徹底してください。
命を守るため、事態を収束させるため、一丸となって取り組みましょう。

 

房総地域に来訪を予定されている皆さまへ

日頃、当地域にご来訪いただいておりますこと、心より感謝申し上げます。
当地域は、高齢化率が高く、新型コロナウイルスの感染は大きな影響を及ぼすことから、緊急事態宣言を受け、不要不急の外出は避け、感染拡大防止に努めております。
この感染が収束するまでの間、当地域への来訪を自粛していただきますようお願いいたします。

 

鋸南町長 白石 治和