ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 鋸南町立中央公民館 > 令和3年3月図書、図書室利用案内のお知らせ

本文

令和3年3月図書、図書室利用案内のお知らせ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事Id:0005422 更新日:2021年3月20日更新
<外部リンク>

春たけなわとなってきました。この季節にぜひ図書室をご利用ください。

3月の新着図書案内、図書室利用についてお知らせします。

今月の新着図書の設置は、都合により22日(月曜日)です。

★春休みに公民館で読書を楽しもう!!「サバイバルシリーズ40巻入荷!」

令和3年3月新着図書 [PDFファイル/308KB]

図書本をご利用の方へ

(1)図書は町内在住・在勤の方ならどなたでも借りられます。

(2)初めて本を借りる方は、住所・氏名・生年月日・日中連絡が取れる電話番号を必要書類に記入、

   本人確認できる身分証を提示し、図書貸し出しカードの交付を受けてください。(当日より貸し出し可能)

(3)貸し出しカードで本の貸出は1人3冊まで、貸出期間は2週間です。

(4)図鑑の貸出は1人1冊まで、貸出期間は1週間です。

(5)本の汚れ・破損・水濡れ等のないように取り扱いをお願いします。

   ※借りた本に汚れ・破損・水濡れ等した場合、必ず連絡ください。
    本の状態によっては同じものを用意して頂きます。 

中央公民館図書室未所蔵本について

中央公民館図書室にない本は、県内の図書館から貸出もできます。(発売日から6ヶ月経ってからの貸出)
借りたい本がある場合は、書名/著者/出版社/発売年月日を記入の上お申し込みください。

学習の場の提供

図書室では、勉強するスペースを設けています。

利用の際は、図書室の名簿に記入の上利用ください。

図書室利用時間

休館日は祝日と年末年始です。図書室利用可能時間は9時から17時ですが、返却のみ、公民館開館時間内であれば17時以降も窓口で返却のみ可能です。 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウイルス感染症に関する対応
施設案内