ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > メールマガジン > 防災安心メール:緊急事態宣言が発令されています

本文

防災安心メール:緊急事態宣言が発令されています

メルマガ 発行日時
鋸南町防災安心メール 2021年01月08日 20時10分

 

防災安心メール:緊急事態宣言が発令されています

千葉県全域に新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されたことを受け、千葉県は県民に対して新たな協力要請を行いました。感染拡大、医療崩壊を防ぐため、次のとおりご協力をお願いします。

■町民の皆様へ(令和3年2月7日まで)
・不要不急の外出・移動の自粛要請(特に午後8時以降の不要不急の外出等)。
 ただし、出勤や通院、食料等の買い出し、屋外での運動等、生活や健康の維持に必要なものについては、自粛要請の対象外とします。
・「3つの密」を徹底的に避けるとともに、マスクの着用、手洗い等の基本的な感染対策を実施してください。

■飲食店の皆さまへ(令和3年1月12日から2月7日まで)
・午後8時から午前5時までの営業は自粛してください。
・酒類の提供は午前11時から午後7時までとしてください。

他の要請や詳細については、千葉県や町のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があり、気づかないうちに感染を広げてしまう可能性があります。感染された方やご家族の人権尊重・個人情報保護のため、偏見や差別につながる言動のないよう、冷静な判断と行動をお願いします。