鋸南町地域防災計画(案)に対する意見募集について

趣旨

現在、町では災害対策基本法の改正や千葉県の地域防災計画、被害想定の見直しにあわせて「鋸南町地域防災計画」の改定作業を行っています。

このたび計画(案)がまとまりましたので、町民の皆様方のご意見を募集します。

鋸南町地域防災計画改定について

目次

第1編_総則

第2編_震災対策編

第3編_風水害等対策編

第4編_放射性物質事故編

第5編_大規模火災等編

第6編_公共交通等事故編

資料編タイトル・目次

資料編_現況・一覧・事業計画

資料編_協定等

資料編_参考資料

 

募集期間

平成28年1月25日(月)から平成28年2月15日(月)まで(郵送の場合は、最終日の消印有効)

 

閲覧方法

募集期間中は、町ホームページに掲載するとともに、総務企画課総務管理室(役場2階)で閲覧が可能です。

※閲覧時間は、午前8時30分から午後5時までです。(土日、祝日を除く)

 

意見を提出できる方

・町内に住所がある方

・町内に事業所がある法人又は町内で活動する団体

・町外在住で、町内に通勤又は通学している方

 

意見の提出方法

所定の意見応募様式(閲覧場所に用意)に必要事項を記入し、次の方法で提出してください。

 

意見記入用紙

 

1.直接提出する場合

鋸南町役場2階 総務企画課総務管理室

2.郵送による提出(平成28年2月15日(月)消印有効)

〒299-2192 千葉県安房郡鋸南町下佐久間3458番地

3.ファクシミリによる提出

0470-55-1342

4.電子メールによる提出

soumukanri@town.kyonan.chiba.jp

 

※必要事項について、記載がない場合は、原則として提出意見としてお取扱いできません。また、ご意見の内容等について、確認させていただく場合があります。

電話や口頭での受付や提出された書類の返却はできませんのでご了承ください。

意見は、日本語で提出してください。

 

意見の処理

提出いただいたご意見は、計画修正にあたっての参考とさせていただき、町の考え方を公表する必要があると認められる場合は、後日、町ホームページで公表する予定です。

意見公募は、具体的な意見や提言を収集することを目的としていますので、賛否を記載したものや、趣旨の不明瞭なもの等については、町の考え方を示さない場合もあります。

いただいたご意見への個別での回答は行いません。

 

実施結果

提出されたご意見の概要と町の考え方

 

 

お問い合わせ先

総務企画課 総務管理室

電話:0470-55-4801 E-Mail:soumukanri@town.kyonan.chiba.jp