合併浄化槽設置補助金について

 

町では、公共用水域の水質汚濁を防止するため、新設または、単独処理浄化槽及び汲取り便所から合併処理浄化槽を設置する方に助成します。

 

なお、予算がなくなり次第、申込受付を終了させていただきますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

補助対象者

 

町内に居住、又は(補助事業完了までに)居住しようとする方で、専用住宅に処理対象人員10人以下の合併処理浄化槽を新設または、単独処理浄化槽及び汲取り便所から合併処理浄化槽にする方です。

 

ただし、次の項目に該当する方は、補助金を交付できません。

 

 

 

・建築基準法第6条第1項の規定による確認を受けず、又は浄化槽法第5条第1項の規定による届出をしないで、補助対象浄化槽を設置する方。

 

・補助事業の期間内に補助対象浄化槽を設置することが出来ない方。

 

・別荘として利用する方。

 

・販売の目的で補助対象浄化槽付補助対象建築物を建築(改築を含む)する方。

 

・補助対象建築物を借りている方で、設置について賃貸人の承諾が得られない方。

 

・町民税等の滞納がある方。

 

・補助金の交付決定通知を受ける前に補助対象浄化槽の設置に係る工事に着手した方。

 

 

 

 

 

補助金申請

 

・申請書類等は本庁地域振興課に提出してください。

 

・審査には時間がかかることがありますので、余裕を持って申請してください。

 

・申請者、口座名義人は必ず同一であるようにしてください。

 

 

 

 

 

合併処理浄化槽設置整備事業補助金交付要綱のダウンロード

 

浄化槽補助金要綱

 

 

 

各種様式のダウンロード

 

交付申請書 1号

 

実績報告書 6号

 

交付請求書 8号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

 

鋸南町地域振興課 まちづくり推進室

 

TEL:0470-55-1560

 

FAX:0470-55-0421