「獣害対策交流会」の参加者を募集します!【佐久間地区活性化推進協議会】

鋸南町では、イノシシなどの野生鳥獣による農作物被害が大きくなっており、中山間地域では、電気柵などで防御しないと栽培が難しい状態となっています。

そこで、佐久間地区活性化推進協議会では、都市住民との交流によって電気柵を設置し、被害対策を実施することで、安心して農作物の栽培をするとともに、都市住民と農家との「顔のみえる交流」を図り、農村振興を同時に推進する、「獣害対策交流会」を開催します。

参加者については、添付のチラシのとおり「参加者(都市住民)」と「受け入れ農業者(佐久間地区)」のそれぞれで募集します。

ご参加いただく方については、中山間地域における非日常的な1日を体験して、一緒に地域の課題に触れる有意義なプログラムとなっております。

また、受け入れ農家の方については、専門家の指導のもと、都市住民との交流により電気柵を設置し、効果的な被害対策を実践することができます。

添付のチラシをご覧のうえ、ぜひお申し込みください。

○参加者用チラシ

獣害対策交流会チラシ(参加者用)

○受け入れ農業者用チラシ

獣害対策交流会チラシ(受け入れ農業者用)

 

お申込み・お問合せ先

佐久間地区活性化推進協議会事務局

鋸南町地域振興課農林水産振興室

TEL 0470-55-4805

FAX 0470-55-0421

E-mail  nourin@town.kyonan.chiba.jp

  • 2019(H31)/01/11   09:00
  • 地域振興課農林水産振興室