鋸南町豊かなまちづくり基金(ふるさと納税)の返礼品提供事業者を募集します

【ふるさと納税協力事業者の募集について】

鋸南町では、「ふるさと納税」制度による本町への寄付促進と地元特産品のPR、販売促進及び地域産業活性化を目的に、町外在住で10,000円以上「ふるさと納税」制度により鋸南町へ寄付をされた方に対し、地元企業や事業者が生産をしている鋸南町の特産品をお礼の品として進呈するために、鋸南町の特産品をご提供いただく「返礼品提供事業者」を募集します。

 

【募集概要】

○事業者の応募要件

1.事業者について

(1)鋸南町内に事業所がある法人や個人事業者

(2)町の魅力をPRでき、町内で栽培、製造、加工、販売、サービス等がなされている商品を提供できる者

(3)町税の滞納がない事業者

(4)鋸南町暴力団排除条例第2条に規定する暴力団員又は暴力団密接関係者でない者

 

  1. 募集する商品・特産品

鋸南町内で栽培、製造、加工、販売、サービス等が行われているもので、下記のいずれかの要件に該当するもの。

(1)鋸南町の特産品として広く認められているもの

(2)鋸南町の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」もの

(3)その他、鋸南町のPRにつながる商品やサービス

 

○事業者に実施していただくこと

1.ふるさと納税の特産品を寄付者に送付

2.町に対して送付実績を報告し、町負担金の請求(特産品代金の清算業務)

 

○事業者のメリット

  1. ふるさと納税専用ホームページに特産品の画像、商品名、企業名などが掲載されます。

※また、協力事業者にホームページがある場合、希望により掲載欄にリンクを貼ることができます。

  1. 町が作成するふるさと寄付パンフレット、ポスター等に商品及び企業名を掲載します。
  2. 商品の発送時に自社パンフレット等を同封することで、自社商品の販売促進、PRが可能です。

 

○申込方法

下記ふるさと納税担当までご連絡ください。詳細についてご説明させていただきます。

事業者募集要項及び特典品応募用紙をお送りします。

※申込みは随時受付します。

 

○事業者決定方法

申込内容や企業活動等を総合的に判断し、事業者及び特産品を決定し、可否を通知いたします。

 

 

申込み・問い合わせ先

鋸南町 総務企画課 企画財政室

ふるさと納税担当 手塚

TEL : 0470-55-4801  FAX : 0470-55-1342

E-mail : kikakusaisei@town.kyonan.chiba.jp

 

 

[資料]

募集要項(ダウンロード)

鋸南町豊かなまちづくり基金パンフレット(ダウンロード)

※平成30年3月14日作成

 

  • 2018(H30)/11/19   08:30
  • 総務企画課企画財政室