鋸南町水道水源保護条例の水源保護区域の指定に対する意見募集(パブリックコメント)について

鋸南町では、町営水道に係る水源の枯渇及び水質汚染を防止し、町民の生命及び健康を守ることを目的として水道水源保護条例を制定いたしました。

この条例において、水源を保護するために必要な区域を水源保護区域として指定する必要があることから、区域の範囲について町民の皆様方のご意見を募集します。

 

○意見募集する案件

1.水源保護区域(案)に対する区域の範囲について

 

※ 参考資料

①鋸南町水道水源保護条例

水源保護区域図(案)

 

○募集する期間

平成29年10月13日(金)から平成29年11月13日(月)まで (必着)

 

○閲覧方法

募集期間中は、町ホームページに掲載するとともに、建設水道課建設環境室(本庁役場3階)で閲覧が可能です。

※ 閲覧時間は、午前8時30分から午後5時までです。(土日、祝日を除く)

 

○意見を提出できる方

・町内に住所がある方

・町内に事業所がある法人又は町内で活動する団体

・町外在住で、町内に通勤又は通学している方

 

○意見の提出方法

所定の意見応募様式(閲覧場所に用意)に必要事項を記入し、次の方法で提出してください。

→ 意見応募用紙(PDF)意見応募用紙(Word)

 

 

【提出方法】 次のいずれかの方法で提出してください。

●直接持参  鋸南町役場本庁3階 建設水道課建設環境室

●郵  便  〒299-2192 安房郡鋸南町下佐久間3458 鋸南町建設水道課建設環境室

●ファクシミリ  0470-55-0421

●電子メール   kenkan@town.kyonan.chiba.jp

※ 電子メールでの提出の際には、必ず件名を記載してください。

※ いただいた意見への個別での回答、電話や窓口での口頭によるご意見の受け付けはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

 

○提出にあたってのお願い

・意見は日本語でお願いします

・住所、氏名または名称など必要事項への記入をお願いします。

※ 必要事項について、記載がない場合は、原則として提出意見としてお取扱いできません。また、ご意見の内容等について、確認させていただく場合があります。

※ 電話や口頭での受付や提出された書類の返却はできませんのでご了承ください。

 

○意見の公表など

・提出いただいたご意見は、区域指定にあたっての参考とさせていただき、町の考え方を回答として、町ホームページで公表する予定です。

ただし、意見公募は、具体的な意見や提言を収集することを目的としていますので、賛否を記載したものや、趣旨の不明瞭なもの等については、町の考え方を示さない場合もあります。

・いただいたご意見への個別での回答は行いません。

 

○お問い合わせ先

建設水道課 建設環境室

電話:0470-55-2133 E-Mail:kenkan@town.kyonan.chiba.jp